サイト内検索 by Google
メニュー
TOPページ TOPページ
トピックス トピックス
公示 公示
留学同紹介 留学同紹介
資料室 留学同通信
コチュカル通信 活動ファイル
活動ファイル 資料室
OB・OGメーリングリスト 卒要生メーリングリスト
加盟登録フォーム(工事中) 仮加盟登録フォーム
お問い合わせ お問い合わせ
リンク集 リンク集
サイトマップ サイトマップ
 
在日朝鮮留学生同盟中央本部
 
  
 
  ≪留学同通信≫No7  
   
  世界卓球 ウリナラ応援記
 
     
 

 去る2014年4月28日〜5月5日にかけて『JA全農2014年世界卓球団体選手権東京大会』が行われた。
日本の「北朝鮮制裁」の最中、共和国の代表たちは「特例」で入国し大会に臨んだ。
 共和国代表チームが日本での世界卓球の大会の臨んだのは5回。そのうち千葉での大会は北南分断史上初めて「単一チーム」で出場し、団体戦女子がそれまで8連覇中だった中国を破って優勝。これに全国の同胞たちは熱狂した。
 今回の大会では統一チームとはいかなかったが、男子団体戦での北南代表の直接対決もあり、歴史的な一戦に同胞応援団のみならず会場にいた多くの観客が関心を寄せた。
 大会結果は女子がベスト8(5位)、男子は各上の南朝鮮に接戦の末勝ったが予選リーグ突破はならなかった。
 同胞応援団は毎試合赤のTシャツとスティックバルーンで会場を沸かせ、試合とは別に今大会の大きな注目となった。

 朝鮮の選手たちを初めてみるウリハッキョの学生たちや、朝大生、同胞たちと共に留学同学生たちも共和国代表に多くの声援を送った。

 

 
     
     
     
 
トップへ
(C)2006 Korean Student League in Japan. All Rights Reserved.